肩が下がりバトンを挟むことが出来ずに悩むバトン選手の症例であります。実際に施術するところで動いてもらいどのようにすると痛いのかを探していきました。本件は肩甲帯を挙上できていなかったため、動きをよくしていくためにはどのようにしたら良いのかを考えていきました。

バトン活動をに所属している患者さん。これまでの演技とは違い肩と首の間にバトンを挟む動きがある。左側は出来るが右側は挟むことが出来ず落としてしまう。周囲から『右の肩が下がっている』ことを指摘され自覚するようになりました。
今回もツボの連動を用いた症例です。
バトン 肩

【症例はこちら】


肩甲帯の動きと関わる臀部との連動が大事になってきます。足関節・股関節・背中を含めなどみるべき関節や筋肉はあります。お悩みの方はまずは専門の私たちに相談したらいかがでしょうか?
きっと良くなるためのアドバイスをもらえると思います!
私も皆さんをお手伝いできるように臨床に励みたいと思います。


すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して41年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン