朝の手の痺れ・親指の機能障害で悩む、それ故に摘む動きを行うと手指が痛む方の症例報告であります。
手・肘・前腕部に原因があるのでしょうか?このような時周辺組織をよく観察することで見えてくるものがあります。今回はどこだと思いますか?

手関節・手指の動きは背中と密接な関係があり動きも連動します。そこで今回はこの連動を利用することで改善への道を開きます!
手の痺れ
【症例はこちら】

手の痛みは腕の緊張と関連します。実際、局所の施術で改善した例を見たことがありません。このような悩みを当院が提供する整動鍼ではシンプルに解きほぐしてくれます。
本件においても動きと置換することで大きく改善されました。
少ないツボですが厳選したツボであり、この作業に脳内はいつもフル回転であります。
まとめです!
腕には複数の神経支配がある故に複雑な動きを可能としていますが物を掴む・握る動きに問題があったためここに焦点を当てました。
腕全体の緊張を大きく取り除けたことが本件のポイントであります。


※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して41年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン