踵の痛み、特に外くるぶし付近の症例報告であります。
立位で暮らす私達、痛くなければ考えることなく無意識に暮らしていますが痛いとそこに意識が行きますよね!?それは『痛いから』であります。考えてみると大地と接する足裏、負荷はかかりますしなぜ痛いのか?痛くないのか?を今一度考えてみましょう☆
痛くないのは荷重が分散され、クッション機能が維持できているからであります。

どこがどのようにすると痛むのかが重要であります。
荷重をかけると痛い…
そのような悩みを抱えている人も多いと思います
外果の痛み

【症例はこちら】

踵の痛み、当院はかかる負担を減らす、他関節の緊張を取り除くことを考えます。そのためにチェックするのが身体の緊張であります。今回は身体の重心バランスを整えるように考えました。
帰り際には患者さんから『なんで痛くなったのですか?』と言われました、そんな時は『疲労などで身体が緊張し、1か所に負担をかけてしまっていましたから』と返答しました。
けど、この言葉の裏にはこのようなメカニズムが存在するのです。

皆さんも同じようなお悩みであればご相談ください!

☆すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して39年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン