腰痛の症例報告です。整形外科へ行くと『仙腸関節炎』と言われたようです。湿布や薬、注射…どれも思ったほど持続的な効果を得ることが出来ず、自主的に運動をはじめたものの痛みが残る、そのような方も多いのではないのでしょうか?

多くの人が抱える腰痛でありますが色々なパターンがあると思います。動かすと痛いもの、動かさなくても痛いもの、特定の動作時のみ痛いものなど…

今回は明確な動きがありました。
闇雲に腰に鍼をして治りはしません。そのため何を指標にして施術を行ったのか?
それは可動域であります。
腰痛


【症例はこちら

どのような動きで痛いのか?これがポイントであります。
当院では動きを整える鍼を実践しています。
特に多いのは
マッサージいったけれども…
他整骨院いったけれども…
と言った相談であります。他とは違うやり方をやっていることも当院の売りであります!!

変化を感じたいの出れば今すぐ☆

それでは、同じようにお悩みの方はご連絡ください!

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン