股関節のトラブルの症例です。痛み・痺れが全体的に出ていた症例でした。このような時どのように施術を行ったでしょうか?痛みであっても違和感でも同様に行います。
まずは可動域のチェックであります。どの動きに制限がかかるか?あとどのようにすると痛いか?

今回は身体のアンバランス、すなわち重心に注目しました。患側に荷重をかけると痛いがヒントとなり施術を組み立てました。
わかってていても患者さんにも同じ思考をもってもらいたいのでベッド上で“この動きが悪いですね”と共有します。それから施術を行うことでスムーズにできました。
股関節の不調

症例はこちら

ツボは繋がりを高め、身体の連動パターンを賦活させます!
股関節の動きは、重心により動きが制限されていました。また、腰方形筋とも連動します。そのような観点で紐解いた症例となりました。

当院ではこのように施術を行っています☆
同じようにお悩みの方は当院までご連絡ください。

☆すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン