腰痛の症例報告です。
座っていると痛くなる腰痛のパターンであります、多くの人が抱える腰痛でありますが色々なパターンがあると思います。動かすと痛いもの、動かさなくても痛いもの、特定の動作時のみ痛いものなど…
今回は座っていると痛くなると言うので座骨に注目しました。

文字通り、『座骨』ですが臀部・腰部・肩甲骨・手と連動を成します。この中でどこの連動が崩れたのかを探り施術に繋げていきました。
また、どのようにすると痛くなるのかを検査した所で施術目標が出来、スムーズな時間運びを可能にしました。

臀部痛

【症例はこちら

本症例は座骨と腰部、脛骨の連動に注目しました。そこで脚ののツボを使うことでほとんどの動きがとれるようになりました。

これで本来の坐骨の機能(支える)を取り戻し、腰部のストレスを減らし痛みを解消させ、動きを取り戻すことが出来ました。

腰痛が治りきらないなど、同じようにお悩みの方はご連絡ください!

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン