こんにちは。
北海道室蘭市の鍼灸師柔道整復師の資格をもつ、洲崎和広です。
すのさき鍼灸整骨院の副院長として仕事に従事しています。
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!
今日は…
『鍼灸で少子化も解決できるか?』と言うテーマ☆
※男性が原因の場合もありますが今日は女性に焦点をあてて書いています※
休日に街を歩けば今の時期は、素足にサンダル・ノースリーブ…
肌の露出が増える時期です。
そのうえ、片手にもったペットボトルから冷たい飲み物を補給し、冷え冷えです(゚Д゚)
不妊・生理不順に直結する冷えは禁物であります。
婦人科疾患も『身体の鬱』が引き起こす症状と言っていいとどこかの本に書いてありました笑。。
冷え→心臓から遠い下半身が冷える→子宮が冷える→ホルモンバランスの低下
がわかりやすいと思います。
不妊などの婦人科疾患で悩む人は、下半身や足が冷えていることが多いです。
特に足の指先を触れば、氷のようにひんやりと冷たいのである。女性が妊娠するためには、状態の良い腰・弾力性のある下腹部が重要になってきます。
そのためにも下半身で起きている冷えをいち早く改善しましょう!!
冷え性を和らげるためには、三陰交にお灸をします。
ここのツボは生殖器に響くツボであります。
生理痛・生理不順・尿道炎・インポテンツにも効果があると言われています。
治療では、腰の鍼や頭に鍼を加えて全身状態を把握し、必要なツボに刺激していきます。
効果はてきめんであります!!
排卵がうまくいってくる!
生理が定期的にくる!
イライラが治る!
驚いたのが治療後にずっときていなかった生理がきて、喜びの電話を得たことがありました!(^^)!
患者はもちろん、私自身も鍼灸の婦人科疾患への効力はすごいなと想うのですが一方では、身体さえ整っていれば当たり前と想う今日この頃でした(^^♪
コメント