20161205_231819


肩の違和感、放置しておくと大変なことになります!

いわゆる肩こりのことであります。あまり自分らの業界では肩こりと言いませんが言葉が一般化しており、わかりやすいので使わせさせていただきます。

知っていましたか??

頭痛・めまい・耳鳴り…
これらの症状の原因が肩こりだということ。これは肩がこると頭部への血流が悪くなり、このような症状が出ます。血流が悪くなると新鮮な酸素や栄養が行き届かなくなります。
一概にすべての症状が当てはまるとは言えませんが自分で違和感を感じたらしっかりとケアしていきましょうね!!

これだけではありません!
頭部への血流不足は脳への影響も深刻であります。認知症になる危険性があるのです。
認知症とは言わず脳の機能が低下すれば自律神経系・ホルモンバランス・免疫系が乱れ、色々な病気にかかりやすくなります。肩こりが腰部痛や膝痛の原因になることもあります。

たかが肩こりと言わず、早いうちにケアしましょう☆

さぁ、今週で仕事納です。皆さんもご自身のお身体労わっってくださいね!!

連絡先
すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13

電話→ 090-2810-9255
メール→ sukun.kakun@gmail.com