20161203_194030
マラソンが趣味な女性から嬉しいメールをいただきました!

本人の許可をもらい、掲載させていただきます(^^)/

 

先生、いつもありがとうございます!私と同じようにスポーツが趣味な方でお困りの方がいましたら、是非このメールを見せてあげてください!!

私は、先生と相談し週1回をペースに鍼灸し、疲労解消を目的に通院しています。私の趣味のマラソンは、走るときに呼吸がどれくらい楽にできるかが勝負になります。背中の筋肉の緊張を鍼治療によって解消することで呼吸を楽にすることができます。背中を含めて自分の手で触れることが出来ない所の筋肉に内側から働きかけてくれて、まるで痒いところに手が届くようです。

もともと私は注射が大の苦手で、鍼には恐怖心がありました。でも、実際に痛くなく、脳はリラックスされて、緊張は緩和して治療中は眠くなってしまうほどです。本当に不思議なものです。注射が苦手なのは変わりませんが、鍼灸は大好きです!

私が胃のもたれや胸のつかえ、肩の凝り、くびの凝りを訴えてもその都度丁寧に鍼灸治療をしてくれて助かっています!

先生方のような治療家さんたちの力が本当に多くの人たちを支え笑顔にしていきます。是非これからもサポートしていただきたいと思います!!

よろしくお願いします!