こんにちは。北海道室蘭市の鍼灸師柔道整復師の資格をもつ、洲崎です。普段はすのさき鍼灸整骨院に勤務し、来てくれる皆様に健康と元気をお届けする仕事をしています。院内での業務(鍼灸・美容鍼灸・整骨・整体)、院外での業務(訪問鍼灸・往療…ご自宅での治療)、各種イベントの開催(お灸教室・ボランティア活動・健康教室・講演活動)をしています。
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

※本人の承諾を得て、ブログ掲載しています。

10月3日朝、『札幌で美容鍼を受けていたので美容鍼を受けたいのですが…』と連絡がありました。家族の都合で一時的に地元室蘭に帰ってきているようです。
『では 15時にどうぞ!!』と返答し、施術に入りました。

驚かれていたのが同意書のことです。

当院では美容鍼灸を安全に行うため、また安心して受けてもらうために初めに同意書の記載を行っています。同意書の中身は施術方法、受けることで得られるメリットまたリスクなどが書いてあります。以前受けていた所では、そのような書類がなく顔面部にアザが残ったこともあると言っていました。けど、効果があるのがわかっていたのでと…。

美容鍼灸=顔面部の鍼と認知されており、当院でも各々の症状に応じて顔面部のツボに鍼を行っています。顔面部は皮膚が薄く、はっきり言って鍼をすることによる内出血が多い場所であります。万が一のことを考え、来てくれるお客様には伝える必要があるのです。
人間の胴体で顔面部だけが服装に覆われていない部分であります。故に目立つ場所でありますので、営業職に限らず顔面部の傷は大きなダメージとなります。

当院で美容鍼灸を受けた方で内出血・あざと言った過誤は現在の所ありませんのでご安心ください!初診の方には、同意書をとり多少お時間をいただくのでよろしくお願いします。

ご自身の結婚式があり、それまで少しでも顔のメンテナンスを行い良い状態を保ちたいと言うご要望もありました。その場合は、刺さない鍼を積極的に勧めています。
万が一のことを考えてのことです。
このようにお客様の〇〇したいをこちらのベストな状態で応えるのがこちらの役割です(^^♪

室蘭・登別で美容鍼灸を受けたい方、是非ご相談ください!