こんにちは。北海道室蘭市の鍼灸師柔道整復師の資格をもつ、洲崎です。普段はすのさき鍼灸整骨院に勤務し、来てくれる皆様に健康と元気をお届けする仕事をしています。院内での業務(鍼灸・美容鍼灸・整骨・整体)、院外での業務(訪問鍼灸・往療…ご自宅での治療)、各種イベントの開催(お灸教室・ボランティア活動・健康教室・講演活動)をしています。
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてくださいませ!!

※本人の許可を得て掲載しています。

『ホームページを見て連絡しました。美容に興味があり美容鍼を受けたいのですが…鍼に抵抗あるんです。痛くないですか?』と連絡ありました。当然、鍼灸師なので痛くない鍼を心かけていますし、細い鍼を使用しているため『痛みはほとんどないですよ。』と回答しました。

ただ、お客様は初心者であり鍼もどのようなものはわからないので一度来てもらい体験してもらうことに…。鍼はこのようなものです!と見せると
『やっぱりいたそうですね。うーん。』と考えています。

『ではこれでどうでしょう?』と刺さない鍼を見せます。
『効果あるんですか?』と言われます。
腰が痛いと言うので、実際に受けてもらうことに。

ベットに寝てもらい仰向けで、どのあたりが痛むかを教えてもらいます。

東洋医学的な見地から最適なツボを見極めて
足のうちくるぶしにあるツボに刺さない鍼をあてがいます。

するとお客様から

『えーなんか、ぽーかーとしたものが腰に集まってきました。あと痛みもなくなってしまいました。』驚きを隠せないお客様に今日の治療を促すと快諾してくれました。

十分効果の出る、刺さない鍼
。治療に要した時間は60分です。刺さない鍼を顔にも使用し、お灸で体をぽかぽかにして帰ってもらいました。

身体があたたかくなり、痛みも治まり、顔の鍼もできたことで喜んでいるお客様が印象的です。

施術している自分が一番驚いていますが…笑。

美容に興味があって一度受けてみたい方は是非当院へお越しください!!