こんにちは。
北海道室蘭市のすのさき鍼灸整骨院の洲崎です。
整骨院での痛みに対する治療をやっています。また鍼灸分野では西洋医学で判断しづらい不定愁訴⦅不眠・頭痛・手足のほてり・動悸・食欲不振・耳鳴り等…⦆にも対応しています。美容鍼灸のニーズも高いことことから、安全で安心できる美容鍼の研修を積み、お客様に還元しています(^^♪
平成28年9月からは訪問鍼灸も始まり、多くの方へ健康と元気をお届けしています!!

ホームページ完成しました!
http://sunosakiharik​yuseikotu.jimdo.com/
平成28年9月から始まった訪問鍼灸です。近隣への居宅事務所への挨拶は、だいたい終わりました。院の方もあるので、時間見て室蘭市を中心に挨拶回りをしていきたいなと思っています。

 

件数はまずまずのスタートとなりました。

院での施術業務と訪問鍼灸とを両立してできればと思っています。

 

在宅で鍼灸を行うと色々な問題も出てきました笑。

 

⓵治療中に犬が…

患者様が飼われている犬。吠える犬もいますがだいたいが家にいるパターンが多いので人見知りをしません。足を舐められたりすることがあります。

治療中はちょっとと言いたいところです 笑。

 

⓶アフター

『先生、痩せてるね。ちゃんとご飯食べてるの?』

と言い、ご飯をだしてくれる家庭。もちろん、お断りしています。あくまで先生と患者との関係性を崩したくないのです。あまり時間もないですしね。

 

⓷時間忘れ

これは伝え方がまずかったかもしれませんが、15時予約が16時と勘違いされていたこともありました。付箋などを用意して対応することにしました。

 

⓸駐車場

これは最初の時点で確認すべきと思います。こちらが悪いのですが車で移動するので駐車スペースが必要です。意外にないところあります。

 

⓹家族も

これは嬉しいこと。患者とその家族まで治療は可能です。訪問鍼灸時に鍼灸を受けるときは特別価格で対応させていただきますので、事前にご相談ください!!

 

まだ、一か月ですが楽しく過ごしています!

訪問鍼灸をお考えの皆様、ぜひ当院へご相談ください!!