こんにちは。
北海道室蘭市のすのさき鍼灸整骨院の洲崎です。
整骨院での治療、また鍼灸も行っていますので痛み以外での不定愁訴⦅不眠・頭痛・手足のほてり・動悸等⦆にも広く対応しています。
気軽に相談ください!

今日はトレーナー活動の一環で行っている体幹トレーニングについてです(^^♪
当院の患者様である体幹トレーニングを実施した3人に感想をいただいたのでまとめて紹介します☆
※画像は体幹トレーニングを実施したときにメディアに掲載されたものです。

①社会人サッカーをやっている20代男性
体幹トレーニングをやっていると体のキレが違います。以前よりも接触プレー関していやだなと思うことがなくなりました。何より、安定した体の軸がありキックの精度が増した気がします!
これからも続けていきたいと思います。

②マラソンが趣味な20代女性
長年、ヘルニアに悩まされてきました。先生に痛みの治療を最優先だよと言われ鍼灸治療をしてだいぶよくなったので最近始めたばかりです。まだ、本格的に走っていませんが歩いているときでも必然的にお腹に力にはいるようなりました。

③ダイエット目的の30代女性
体幹トレーニングをやっていると台所での作業が楽になった感じがします。
また、ポッコリお腹にも効いておりウエストが細くなりました。私は週1~2回トレーニング日とケアの日がありますがどちらも施術後には体が引き締まり動きやすくなっているのを感じています。

今回、感想を受けたのは比較的若い方々ばかりですが高齢者にも効果抜群であります。人に合わせて指導をしています。高齢者が体幹を鍛えるとどんな良いことがあるでしょう?
それは次回にて!!image