病院の薬で改善がみられなかった、機能性ディスペプシアで悩む方であります。
胃もたれ・食欲不振などにより体調不良の症例をツボネットに追加しました。
逆流性食道炎・機能性ディスペプシアに効くツボはあります、実際に本によって様々な書き方がされています。
だからこそ、専門的な視点で施術していく必要があるのです。

患者さんの身体をみていくと頸部背部に特異的なコリを形成していました。このコリを解すように考え施術にあたると症状も緩解されていきました。

肩こり・首コリが目立つ…
患者さんから『ココが凝っていて…』とよく言われます。その部に鍼をしていては専門性が欠如します、なぜなら何も考えていないのではないかと思うからです。そのコリはどこから来ているのかともう少し思考を深めることが専門性を高める1つの方法であります。
それを現場で実践し、患者さんと情報を共有することで卒業目標に向けて一緒になって取り組みます。

胃腸ムカムカ

症例はこちら

鍼は自律神経系に強く、当院の専門領域でもあります。
自律神経は文字通り自分でコントロールできない神経であります、そのため日々の暮らし方が重要であります。まずは規則正しい生活を意識してください。
本件のように病院受診しても改善されないケース・併用で改善されたケースなど様々であります。困っている方々をお手伝いできるように今日も臨床に励みます。

同じようにお悩みの方はご連絡ください。

☆すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して41年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン