肩こり・首こりの症例をツボネット上にあげました。ツボネットは症例報告を中心としたサイト構成になっており、当院はナンバーワンの症例数を誇っています!
今回はスポーツの動きの悪さに焦点を当てて施術を行いました。

常時重く感じる肩こり、これに運動制限が併発します。肩こりの部も広く、どこにポイントをもとめていいのかわからないことがあります。ただ、ツボで共有することでそのポイントを定めました。そのような時はペンでポイントをつけ鍼をする前と後で比べていきます。

スポーツ障害で発生した肩こり・肩の痛み…
注目したのは背部の緊張であります。なぜなら、急性期であり反応も背骨を中心に現れやすいからであります。この部のコリは肩の動きとも関わり、本件における肩関節伸展の動きにも大きく関与いたします。
肩の痛み

【症例はこちら】

背中の緊張を解いていくことで運動制限が消失しました。

身体の軸である背部の緊張
肩と肩甲骨の賦活
動きを取り戻すこと

とこの3つに注目し施術を行うとコリがほぐれました。
コリが解れると動きも活発化します!
ツボの世界は奥深いと思います!

根本的に身体を改善を求める方にはぜひおすすめします!
肩こりだからと言ってグリグリやっていませんか?
同じようにお悩みの方は是非1度ご相談ください。

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して41年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン