肩こり・首こり・腰痛の症例をツボネット上にあげました。ツボネットは症例報告を中心としたサイト構成になっており、当院はナンバーワンの症例数を誇っています!
今回は症状であるコリ・動きの悪さに焦点を当てて施術を行いました。

常時重く感じる肩こり、これに運動制限が併発します。肩こりの部も広く、どこにポイントをもとめていいのかわからないことがあります。ただ、ツボで共有することでそのポイントを定めました。そのような時はペンでポイントをつけ鍼をする前と後で比べていきます。

原因が不明と言われる肩こり…
まずは身体の軸を整えることから始めました!注目したのは腰背部の強いコリであります。
特に脊柱起立筋はその上にある肩関節・肩甲骨と連動しているから腰痛と肩こりを発症しているときは注意すべき箇所であります。

本件のような動作時痛も対応できるのが私の強みであります。
腰部の動きを整えると頸部の動きも良くなりました。そのつながり、身体の方程式を解いた快感をこの症例報告と言う機会がありますので紹介します。
腰痛

【症例はこちら】

身体の軸を整え、腰部の緊張を解いていくことで運動制限が消失しました。

身体の軸である腰部の緊張
肩甲骨と臀部の賦活
首凝りと腰痛の共通項を整理すること

この3つに注目し施術を行うとコリがほぐれました。
コリが解れると動きも活発化します!
ツボの世界は奥深いと思います!

根本的に身体を改善を求める方にはぜひおすすめします!
肩こりだからと言ってグリグリやっていませんか?
同じようにお悩みの方は是非1度ご相談ください。

肩こりと思い、肩をグリグリとしていませんか?本件のように座り方など身体の癖が招く肩コリもあります、自分では気づけないものがあります。長年の悩みでもぜひ一度近くの鍼灸院へ相談してみてはいかがでしょうか?

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して41年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン