背中の痛みの症例報告であります。この痛みがあると同一姿勢を維持するのが難しく、数十分で姿勢を変えないといけないストレスに悩まされます。ズキッとした痛み・ボォーと広がるような痛みがあり様々かと思います。
背中の痛みは嫌なものです。呼吸時に響いたりすると大きく息が吸えない、深呼吸が出来ない、息苦しさが続くなど様々な症状が出ますので…。

野球のとき活動時この痛みを感じ始めたため、段々と広がるような痛みを訴えていました。
また、肩甲骨の可動域制限もみられました。そこで、現れていた関節音・痛み・可動制限を取り除くことで症状に対してアプローチをしました。
本件は、(部活動)痛み方を考慮し施術をすすめていくことで少ないツボで大きな改善がみられました。
動きの悪さ&圧痛をみていくことで効率的な進め方が可能になります。
背中


【症例はこちら】

今回は肩甲骨内縁のコリをツボを使うことで取り除きました。
『背中のコリ』がメインテーマとなります。
この上で症状をみていき、対応しています。
手足のツボを使っていることがわかると思います。

ただの疲れと思っていませんか?同じようにお悩みの方はご連絡ください。

本件のようにツボは小さいですがしっかりと捉えると大きな効果を生みます。小さな力で大きな効果を目指し、日々研究を重ねたいと思います。

☆すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して39年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン