当院の症例を公開します。
本症例は頸の痛み・コリについての症例を公開しています。
コロナ禍という事もあり、生活環境が変わったことによって起きた首の痛み・コリ。私がどのように考えて施術に臨んだかを報告します。患者さんが示す首のコリをブスッと刺すようなことはしません!!そのコリはどこ由来で起きたのかを深く考えていきます。

デスクワークが多くなると疲れてきやすいのは肩・頸なのは想像通りであります。それを生んでしまったコリはどこが原因となっていくのか?身体を触れていくと後頚部に強いコリを感じました。
そこで問診からの得た情報を考え、深く深く考えていくと選ばれたツボがあります。

首凝り

【症例はこちら】

頸の痛みは早めの施術をオススメします。手の届くところだからこそ、自分でいじってしまいますが悪化する傾向が多く見られます。あなたのお悩み鍼灸でお手伝いできるかもしれません!
本件のように環境の変化が人体に及ぼす影響もあります、考えられることはお話ください。

そして、アルコールを飲み過ぎた飲む習慣が増えたことにより内臓の調子を悪くしていた本件、お腹の調子を整えると頸部に現れていたこりも消失しました。

同じような問題を抱えている方は是非ご連絡ください!

すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して39年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン