肩こり・首こりの症例をツボネット上にあげました。ツボネットは症例報告を中心としたサイト構成になっており、当院はナンバーワンの症例数を誇っています!

常時重く感じる肩こり。押すと痛くこの部を中心に負荷がかかったときは酷くなっていきます。これにゴリゴリとした関節音が併発します。肩こりの部も広く、どこにポイントをもとめていいのかわからないことがあります。ただ、ツボで共有することでそのポイントを定めました。そのような時はペンでポイントをつけ鍼をする前と後で比べていきます。

原因が不明と言われる肩こり…
まずは身体の軸を整え、身体に起きている緊張を取り除くことから始めました!注目したのは手の緊張であります。
肩甲骨の痛み

【症例はこちら】

身体の軸を整え、上半身の緊張を解いていくことで関節音が消失しました。

手の甲と背部の緊張
肩甲骨と腕の連動の賦活
上半身緊張を取り除くこと

とこの3つに注目し施術を行うとコリがほぐれました。
コリが解れると動きも活発化します!
ツボの世界は奥深いと思います!

根本的に身体を改善を求める方にはぜひおすすめします!
肩こりだからと言ってグリグリやっていませんか?
同じようにお悩みの方は是非1度ご相談ください。

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して39年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン