側頭部に膜が張ったような違和感で悩む方の症例を公開します。
鍼灸院には側頭部痛・頭鳴り・耳鳴りの患者さんも来られます。
ステロイド薬を飲んでも…
と薬を飲んでも効果を感じない方や肩こりが酷くイライラが募ると症状が現れるなどパターンは様々であります。まずはどのようにするとどんな症状なのかを聞いていきます。そして、どこに負担がかかっているのかを調べていきます。
常時なのか?
夕方なのか?
耳鳴りはあるのか?
肩こりはあるか?
めまいはあるのか?など多方面からの問診を心掛けています。
本症例は、一週間症状が続き異常だと認識したときに連絡をいただきました。特にこのような頭痛・頭鳴・耳鳴りに関しては早めの施術を心掛けてください。細胞が死滅しないうちに早めの方が効果を感じていただくことが多いと実感しています。
膜が張ったような

【症例はこちら】
側頭部の痛み・側頭部の違和感、同じ施術を行います。側頭部に直接鍼をするようなことはしないのでご安心ください。また、今回は下腿の症状も出ていたことからこれも大きなヒントとなりました。


最後に、耳鳴りでお困りの方も多いと思います。早期であれば改善傾向にあります、特に発症から3か月以内であれば施術効果も高いと思われます。
そのようなときは是非ご連絡ください!
本症例は首の緊張・動きに注目し、凝りを解すように施術をおこないました。そのため使ったのは全身のツボであります。肩上部のコリが段々と解れ症状も解消されました。
同じようにお悩みの方は参考にしてもらえると嬉しいです。

すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して39年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン