前を向けない方の症例であります。3か月前からお悩みであります。
脳神経外科へ行き診てもらったがいずれも異常なし。
このような時どこにどんな問題が潜んでいるでしょうか?
どのように考えますか??

首の動きに関わる頸部の緊張を確認し、施術を行います。
すると胸鎖乳突筋に緊張があり、ここを緩めるとコリが緩和!
頸部の筋肉である胸鎖乳突筋の緊張の解消がポイントであります。
前を向けない

【症例はこちら】

どのようにしていると痛いのか・辛いのかを共有し、施術方針を定めていきます!
首がしなやかに動くためには筋肉の柔軟性が必要になります。首は細いです、この状態で頭を支えるのは無理ですね!全身が一緒になって頭を支えているので、首はあの細さで収まるわけです。
と言うことで胸鎖乳突筋の緊張を緩和した症例でした。

頸の痛みなど同じようにお悩みの方は拗らせないように早めにご連絡ください!

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン