腰椎椎間板ヘルニア様の症状で悩む方の症例報告であります。既往で10年前にヘルニアの手術をしたときの初期症状と似ているので…
悩まれていた方です。このような経験、皆さんもあるのではないのでしょうか?一見、難しそうな症例であっても身体の緊張を取ることを考えると自然と良い方向へ向かいました。
今回は1本1本の鍼の施術後の変化を確認しながら行い2本で成果が出ました。無駄な刺激を抑えることで最大限の効果を生む施術は本当に理想的であります。
脚の痺れ

【症例はこちら】

ヘルニアの診断がつくであろう症例と思いますが施術はシンプルにするように心がけています。どの鍼がどのように効いたかを確かめたいからであります!今回のようにスムーズにいくとは限りませんが施術を繰り返すことで緩解されるケースを多くみてきています。
同じようにお悩みの方はご連絡ください。

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン