腰痛&臀部痛の症例報告です。常に違和感と仕事中の怠さを訴えます。本人は『今まで腰の痛みを感じたことがあったがこんなに治らないのは初めてです』と話していました。事実、2週間そのまま過ごしていたのですから。
反る動き・側屈の動きを確認し、何が原因であるか?身体の緊張をみていくことにしました。ここで私が注目したのは腰椎の5番目・臀部の緊張・ハムストリングスの緊張であります。これらの緊張が強く動きを制限していました。
腰臀部痛

【症例はこちら】

本件のように原因がわからない腰痛は8割と言われてます。
不良姿勢が続くことでギックリ腰の原因を作ることもあります。大爆発する前に自己防衛は大事であります。即効性を求めるのであれば鍼灸をオススメします!

また、運動しても整骨院へ行っても縋る想いでこられる患者さんもたくさんいらっしゃいます。そのような方々を手助けできる存在になりたいと思っています。

脚の痺れなどあれば長引くことがあるので早めの相談が肝になりますからね!

同じようにお悩みの方はご連絡ください!

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン