頭痛の症例です!本症例のポイントは熱が上部にこもることで起きたものでありこの熱を下げるために道筋を作ったものであります。軽いのぼせと捉えることが出来ると施術もスムーズにすすめることができました!
顔面部・頭頂が尖ったような痛む経験をしたことはありますか?
脚は冷えていませんか?

頭寒足熱と言う健康ワードがあるようにこの状態を目指して施術を行います。
鍼灸でお手伝いすることが可能であります。鍼では、首の緊張を和らげることで頭に籠った熱を下部へ降ろします。そのように考えていくと興味深い症例ともいえるでしょうね!!
頭痛

【症例はこちら】

本件の頭痛時のキーワードは『寒くなると発しやすい』と言うことです。
そこで肩甲骨内縁に注目しました。

最後の助言として…
胸鎖乳突筋は、ストレートネックでポイントとなる筋肉ですがいくら運動してもストレートネックが改善されないのは、この部が緊張しその状態で運動を行うからではないかと思っています。
ストレートネックの相談で来られている方もいます。

同じようにお悩みの方はご連絡ください!

すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン