肩こり、息苦しさを伴い肩に石が乗っかっているよう…
そう感じたことがある人も多いのではないのでしょうか?今回は肩こり・肩の痛みの症例報告であります。

どこがどのように違和感がでているのかをみていきます。
どうでしょうか?肩こりに関する関連本はたくさん世の中に出ていますがあなたにあった本はみつけることは出来ましたでしょうか?肩だけに目をいっていませんか?
そのような型にハマってしまうと、改善への道も閉ざされてしまいます。それは、人間の筋肉群は連動の中で生きていて動きをデザインしているからです。そう考えると本症例のように患者さんの既往歴を聴取し、問題点をあぶり出す必要がありそうです。
息苦さを伴う肩こり

【症例はこちら】

2回で終えた症例になります、緊張をしっかりと抑えることが出来るとすぐに改善がみられました。今回、私が注目したのはふくらはぎの緊張が肩甲骨内縁に影響を及ぼすことであります。なので、ふくらはぎに鍼をすると呼吸が楽になったと言う状態が出来たと思います。

ストレスや肩こりが原因と思われますが困ったときにはもう手遅れと言うこともあります。ですから早めの受診を心がけてください。

同じようにお悩みの方はご連絡ください。


※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン