首の痛み特に頸椎椎間板ヘルニアの診断がついた方の症例報告です。
ヘルニアと診断がついていてもみるべきところがあります。それは目の前の人であります。診断名にウエイトをおくと頸椎椎間板ヘルニアがある5番・6番を開くようにと考えてしまいます。しかし、当院では患者さんがどのように悩んでいるかに目を向け施術を行います。
今回は肩甲骨内上角でした。この部と呼吸の乱れがヒントになりました。

どのようにすると痛いか?どうすると痛いか?どこが痛いかがポイントとなってきます
頸椎椎間板ヘルニア

【症例はこちら】
本件は病院での薬の治療と併用して行った症例になります。西洋医学・東洋医学を併用させ症状改善へ取り組むのも一つの特徴かもしれません。両者を活かせる身体つくりを現場で行っています。
首の痛みは難しいのですが当院では積極的に施術を行っています。
同じようにお悩みの方はご連絡ください!

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン