手首の痛みについての症例報告です。このとき考えたのは、手首の痛みを共有することであり、それは近隣にある背骨の緊張や腕の緊張でありました。そこで健側との動きを比較し表現します。動きのデザインはツボを使うことで描くことが出来、今回はこれを指標に進めました!
鍼をして動きを確認し、次の課題に取り組む…

これを反復し施術を行っていきます!

小指側に痛みが出ていたのもヒントとなりました。小指は握る・もつ動きの主となり働きます。そこで、この部と関連する背骨のツボを使い動きを良くしていきました。
手首の痛み

【症例はこちら】

手首の痛みを背中のツボを使い解消していきました。
良く聞かれるのは、ここのだるいところに鍼をしなくても効果があるんだね!と…。痛いのは動かしづらさが要因となっていると考え、動けるようになると痛みも解消されるはずであります。
そのように考え施術にあたっています。
同じようにお悩みの方はご連絡ください!

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン