上を向く動作時に痛みが出る方の症例であります。急に襲われた頸部の痛み。
今回は少し、特殊と言うか私の中でも発見がありました。このような気づきがあると仕事って終わりがないな…と思ってしまいます。その方が面白いですしね!
頸部を支えていると上を向くことが出来るが支えがないと上を向くと痛い…
ずっと手で支えているわけもいかない…

どのように考えますか??


首の動きに関わる頸部の緊張を確認し、施術を行います。
すると首胸椎移行部に緊張があり、ここを緩めると伸展の動きが大幅変化!
まさしく発見でした!!
頸椎と腰椎のつまりの解消がポイントであります。
kubi

【症例はこちら】

どのようにすると痛いのかを共有し、施術方針を定めていきます!実は腰と首は連動の関係があり、首がしなやかに動くためには腰の柔軟性が必要になります。首は細いです、この状態で頭を支えるのは無理ですね!全身が一緒になって頭を支えているので、首はあの細さで収まるわけです。
と言うことで首と腰の連動を使った症例でした。

頸の痛みなど同じようにお悩みの方は拗らせないように早めにご連絡ください!

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン