ギックリ腰の症例報告です。ギックリ腰はどこが痛いのかはっきりと示すことが出来ないことが多くなかなか共有することが出来ません。本件においては、屈む動きをみていき改善への道を開きました。腰をグーッと曲げることが出来ないときありますよね!?
当院では動きをスムーズにすることを目的に行いますので動きが良くなれば痛みも緩和されると言う考えです。
1つ1つのツボをきちんと使い分けできるからこそ動きの改善が出来るわけである程度の自身がないと動きの中でみることは難しいと思います。
ギックリ腰


【症例はこちら】
ぎっくり腰の施術は痛みのピーク時、初期対応が重要であります。最初が肝心なのです!
上半身に緊張があると横になったりすることが出来なく、座っているだけでも辛いことがあります。また、激しく痛むため患者さんにとってはどこが痛いのかわからなく、増してや押して痛いわけではないと言う状況を作ってしまいます。このような時こそ、冷静に考え施術をすすめていきたいものです。

このように色々な腰痛があります。
腰痛でお悩みの方はご連絡ください!

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン