今回は、コロナウイルス明けのサッカーの試合で痛めた股関節の痛みの症例であります。実際に施術するところで動いてもらいどのようにすると痛いのかを探していきました。本件は蹴る動作が痛かったので股関節の動きを高めるためにはどのようにしたら良いのかを考えていきます。

サッカー部に所属している患者さん、怪我に悩まされています。これまでの既往を聞くと痛々しい限りでしたが何とかお手伝いすることが出来ました。膝や大腿部に鍼をしなくても改善は可能です、今回はそのような症例です。
股関節痛み


【症例はこちら】

サッカーで内転筋を痛めるケースを多々見ています。肉離れと判断つきづらいものもあります。当院でみて状態が酷い場合、整形外科へ紹介することもありました。損傷程度によります、自力で歩けるかどうかが目安とおもぅています。

気になる方はご相談ください。

最近は少し混みあっている当院、来月で副院長に就任し5年目を迎えますがネクストステージへ向けてさらなる技術革新をすすめていきます。



すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン