手の痛みの症例報告です。受付業務や事務仕事の多い人に当てはまる事柄かもしれません。手の痛みはなかなかとれづらいと思います。なぜなら、“使うから”であります。けど、自分たちのような立場(医療者)の人から、『手を使い過ぎですね』と言われても『そんなことわかっている』と思うのが普通の事ではないのでしょうか?

それでは使わなければ治るのか?どれくらいかかるのか?
疑問に思いませんか?安静も大事ですが施術を受けることで大事な時間を取り戻すこともできます、ぜひとも症例をご覧ください!
薬指の痛み


【症例はこちら】

手の痛み、湿布では治りきらない方が多いと思います。そこに原因がないからと思います。今回の症例に掲げた患者さんは以前来られていて、何かあれば当院へご相談してくれる患者さんであります。
手関節の動きがとれ、生活上のストレスも減り笑顔が戻ったようです。

腱鞘炎・ばね指など指の悩み多いですよね!
鍼灸でお手伝いできることもたくさんあります。
同じようにお悩みの方はご連絡ください。        
※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン