腰痛の症例報告です。
段々と痛くなってきた腰、多くの人が抱える腰痛でありますが色々なパターンがあると思います。動かすと痛いもの、動かさなくても痛いもの、特定の動作時のみ痛いものなど…

“トントンしていたい”が“筋肉が伸ばされるように”と増悪していく傾向をみると疑うべき筋肉はハムストリングスであります。この部の緊張を緩めると動きにも変化がありました。ハムストリングスが骨盤をなす、坐骨に付きます。そのため、座っていても立っていても緊張しやすい、大きな筋肉であります。

慢性的に腰が痛い方、仰向けになって脚があげづらければ腰痛の原因がハムストリングスにある原因が高いです。ぜひお試しください。
腰の違和感

【症例はこちら

本症例はハムストリングス・肩甲骨、肩甲骨・腸骨、の連動を使いました。腰痛と言っても痛み方や痛む場所は人それぞれであります。当院では動きを整える鍼を実践しています。
特に多いのは
マッサージいったけれども…
他整骨院いったけれども…
と言った相談であります。他とは違うやり方をやっていることも当院の売りであります。

同じようにお悩みの方はご連絡ください!

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン