当院へ通われている患者さんから素敵なコメントをいただいたので紹介したいと思います。
今回は五十肩で悩む方の施術経過をまとめてくれました。
肩の動きが悪い、本当に良くなるのか?と思っている方にグッと響く内容になっております。病院で五十肩と診断を受け、治らずに困っている人を多くみてきました。

üスマホ・デスクワーク等で前屈み・うつむき姿勢が多い

ü肩こりと思っていたら痛みに変わり、肩・腕が重だるくなってきた

ü洗髪動作が困難

ü腰の後ろに手を回し帯を結ぶ動作が困難

ü片側の手で反対側の肩を触れることが出来ない

ü真横から手を動かしづらい

ü就寝中、肩が痛くなる

ü痛みで何度も起きてしまう

ü上向きで寝ることが出来ない

ü朝の肩の動きが悪い

ü手の痺れまでもある

ü肘の方まで痛みがあり、呼吸が苦しくなることがある

ü痛い方を下にして寝れない

ü腕を切り落としたくなるほどの激痛を感じることがある

このようなお悩みを皆さん抱えています。
鍼灸で少しでもお手伝いできるかもしれません!


【エキテンさんのサイト】


Screenshot_20200531-092152_Internet
Screenshot_20200531-092228_Internet

何ともうれしいコメントです。
五十肩へのアプローチは簡単ではありません、だからこそ鍼灸が最後の砦となり力を発揮できるフィールドなのかもしれません。
セルフケアにも取り組んでくれたおかげとも思っています。
本当に良かったです、気を抜かずこの方が目指す完治へ向けて臨床に励みます。