肩の違和感についての症例報告であります。決算時期終わり、緊張の糸が途切れたように発した肩の違和感、このことで考えれる首、肩への影響を考えていきます。また、現場では痛みを再現できないときだってありますが今回は首を傾ける・肩の動きが悪いと再現できたのでこれを焦点にしてアプローチしました!このようにすると痛い←ではこれを改善できるようにやりましょうと言う流れです。

眠り等、自律神経の方に大きな影響を与える痛み…
うまく向き合うことが出来ないと寝れない→ストレス増→痛み増→活力の喪失→
と負のループへ流れてしまいます。そこで当院では早くうち切れるように考え実践しています。
肩の違和感


【症例はこちら】

同じようにストレスを抱えることでその時は異常がみられなくてもその後に不快感などを感じたことのある人もいると思います。対象方法は何でしょうか?気が付くと負のループに流れていませんか?

当院では上記のように施術を行っていますので同じようにお悩みの方はご連絡ください。


※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン