腰痛の症例報告です。
交通外傷による大きなダメージを受けて発症した腰痛、ここで注目したのは腰方形筋であります。腰方形筋は腰を横から支える筋肉であり、姿勢保持の時などに働きますが今回はベッド上で坐位になっているときに段々と痛くなってきたことからこの筋肉を解すように考えました。
腰痛

【症例はこちら】
ツボネットでも書きましたが手指の緊張が腰痛になることがあります。交通外傷による事故、特にドライバーであれば強くこの傾向が強いです。ギユッと一瞬握りしめた力が緊張となり発症するパターンを多く見てきました。ツボは面白いです、このように連動を整えるようにツボを駆使した施術となっています。
本症例のよう腰痛・それに関わる周辺症状をお持ちの方でお悩みの方はご連絡ください!

※すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して38年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン