すのさき鍼灸整骨院の副院長の洲崎和広です☆
ブログ更新です(#^.^#)

本日のテーマは
『東京おススメスポット』であります。

先週の日曜日は東京へ行ってきました☆(
活法&整動鍼 上半身編 体験会
今回、宿泊先に選んだのは豪華カプセル安心のお宿プレミア新橋汐留店!
マツコの知らない世界 テーマ “カプセルホテルの世界”で紹介された施設で今回の出張時に泊まろうと飛行機の予約と同時にここを予約しました。セミナー会場が渋谷近くの池尻大橋駅と考えても20分程の移動距離であり、許容範囲内であります。

(※
マツコの知らない世界の記事
(※
新橋汐留店

image

施設内はバリ島をイメージしたものがたくさん置いてあります。
受付には、健康茶&梅干し・らっきょのサービスも 笑。
ちょっとしたことですが嬉しいですよね!

image

全体的な感想として、清潔感あって人工温泉&ミストサウナ付き、cafe(フリードリンク)もあるので居心地は良かったです。夜10時~朝、9時くらいまでの滞在でしたが笑。
カプセル内は今まで行った所よりは広く作られていた印象であります。

カプセルホテル業界では値段設定が5000円~6000円程度と少し高めと想いますがその価値はあります。
私も移動疲れか、施設が新しいためか他者のイビキの音も気になりませんでした 笑。

カプセルホテルは、寝れないことが多い。。
・アコーディオンカーテンのため、イビキが聞こえてくることがある。
・下の階がバル店が入っていたり騒がしいことが多い。
・施設の老朽化等…。

男性限定の施設なのでご注意くださいね(^^)/

ホテルを後にして、会場の池尻大橋駅へ移動です。
そこには、成城石井がありました。そこで昼ご飯&お土産を買って大満足であります☆
image


image

無塩クルミは探しててちょうどあって良かった!
ココのスコーンはミニサイズと普通サイズがありますが今回のミニサイズをチョイス!
チョコ味、カボチャ味とお店のテッパン商品でありますよ!
丸いドーナツのは、北海道えびすかぼちゃのホットビスケットと言う商品であります。
名の通りオーブンしてからメイプルシロップを掛けるのが一番おいしかったです☆
成城石井は、東京に多くありますよね!また行きたいなと想います(^^♪

また、飛行機に乗るときは空港観光も楽しみの1つであります。
行きはなるべく余裕をもっていくようにしています。そして帰りは1時間は余裕をもたせチケットをとっています。

行きの千歳空港は『ソフトクリームの聖地』と言われています。
(※
マツコの知らない世界 ソフトクリームの世界
2週続けての聖地訪問となれば、食べてみようじゃないか!と紹介です☆

image

左:ルタオのチョコレートフローマジュ
右:ショコラティマサールのチョコミントアイス

お部屋が暖かくなると食べたくなるのがアイス。道民は冬でもアイスを食べるのはこのためだととか…。室蘭にある大手のアイスクリームチェーンが好調なのも納得できます!

帰りの羽田空港は、いつもはカレー屋か天丼屋であります。今回はたまたま通りかかったら目に留まりそこのお店に入ってみることに(^^♪
image

(※うちのたまご 羽田店

たまごの専門店であります。これは卵かけご飯。ご飯と卵、追加可能であります。
記事にもありますが一人でも入りやすくすぐ出てくるのが空港食事の基本 笑。
注文し5分も待ちませんでした。味も〇!コスパ◎!!

色んな情報を仕入れ、たくさんのこと触れる☆
出張も隙間時間を使えば、楽しめます!

出発地へ行き目的地までは、自分の時間であります、そんな楽しみ方をまたお伝えできたらと想います☆


すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して36年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン
(#^^#)