すのさき鍼灸整骨院の副院長の洲崎和広です☆
ブログ更新です(#^.^#)

本日のテーマは
『講演活動』ということで、書きました。
本日の講演、どのようなことをやるのか?をお伝えします。

健康的な毎日をより豊かに過ごすためには、『運動』・『食事』・『休息』が大原則です。この中で運動の必要性について治療家と言う立場からお話する予定です。

運動することが良いとわかっていても出来ない・してない・面倒くさいのが現状 笑。

どこまでお伝えできるかわかりませんが
貴重な時間をお借りしての活動であります。少しでも私の健康観が伝われば、その場から考えが変わるのではないかとも想います!


お灸やひめトレと言うちょっとした道具を使いますが目的はただ一つ!
自分の身体を把握し、自己を見つめ直す機会になれればと思うのです(^^)/


“気づき”や“体感”を重視するとき、“安全性”や“再現性”を共有できるツールになってくれると思います。

image


【内容】
・身体の使い方~パワーテストでみる身体の変化~
・理想的な姿勢って?~道具もいらない美姿勢作り~
・外面は内面から、内面から外面へ~心身一如の世界を体験~
・デュアルタスクエクササイズ~脳と身体を鍛えよう~
・ひめとれを使ったエクササイズ~骨盤底筋を意識した姿勢作り~
・火を使わないお灸を用いて~身体をあたためるツボにお灸~
・シール鍼を用いいて~ツボに刺激して変わる身体~

今回は、PTAの健康講座であります☆

image


家庭をもつ皆様にとってどのようにすれば自分の身体と向き合い“健康”を意識した生活を出来るのか?
来てくれた方の健康へのベクトルが自己に向けば、その場から考えが変わりハツラツとした日々を送れるではないかと想います。


・効果を感じない
・時間がない
・運動したくない
・面倒くさい
・痛みがある
・面白くない
・時間がかかる
・マットを出さないといけない
・道具を用意しないといけない など……

運動しない理由を挙げた方がたくさん上がるのではないかというくらいです(#^^#)
それに外気温が低下して、モチベーションも下がります。

その中で私が用意したのは癒しであります☆
今までのお灸教室や運動教室で
『気持ち良いね!』
『体が軽く感じます!』と言った声を多くいただいた時の方が成功しているのではないかと言う結論に至りました。

そんな身体…いや心までも癒されるような時間を提供できるように私も残り時間を使って完全な準備をしたいと想います!

image





すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して36年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン