すのさき鍼灸整骨院の副院長の洲崎和広です☆
ブログ更新です(#^.^#)

本日のテーマは
『美容鍼灸』 ということで紹介です!

image


むくみ、肩の凝りと、目の疲れ、アイライン等…
にお悩みがありました。

初診が9月15日であります。
頸の回旋制限、側屈制限もありました。
全身治療に合わせ、顔の鍼も行っています。

2回目(9月29日)に来られたときに、
『アイプチがいらなくなった』と嬉しい声も(^^♪

3回目(10月6日)と継続した治療を実施しました。

image

3回目終了時の様子。

いただいた声☆(一部抜粋)

『ほうれい線はまだだけど浮腫みが取れて全体的に上がったせいか首と顎の境目(?)がはっきりして顔が小さくなったように感じます😆眠たそうに見えなくなって嬉しいです✨今日化粧してないけど1回目より顔色良くなってます😆
※ビフォー&アフターは、院内で見れますのでご参考ください。



みんなで写真を撮るのはちょっと嫌だなぁ。。

集団で撮ると私だけ顔が浮腫んで見えるのでは!?
と写真を撮るのをプレッシャーに感じ落ち込んでいる人も多いのでは?

以前はそうではなかったはず!

鍼灸はもともとのあった自分へ導いてくれます。
疲れやストレスによって歪んだお身体をケアすることで、『素(ニュートラル)の自分』を表現してくれます!

美容鍼灸を受け、
『少しでも気になる事が減っただけで気持ちが明るくなりまーす😊
と伝えくれました!

当院では、鍼灸受療のすそ野を広げたいと言う想いで美容鍼灸に取り組んでいます。

これまで多くの方が来られ一番多い主訴は“しわ”“たるみ”であります。

顔の筋肉は、“表情筋”と言うことからも精神の影響(ストレス)が起因されていることも言えます。もちろん、筋肉の拘縮・神経線維の減少・脂肪下垂・保持靭帯の弛緩など骨格筋の影響もあり、多くは加齢によって起こることが一番かと想います。

 

他者が気にならなくても、自分としては大きな大敵である“小じわ”

頭の皮膚と筋肉は、繊維が入り混じって一体となっており早くたるみを作ってしまうと言われています。小じわは、筋肉が比較的薄くて微妙な働きをするところや眼尻の外側、顎、額、顎下に出来やすくなりますのでピンポイントで鍼をしたり、東洋医学的な視点でツボに鍼をします。

また、美容鍼灸を継続していくことで、肌が美しくなります。
肌の色艶は健康のバロメーターと言われています。皮膚から分泌される皮脂や汗の量が適度に保たれ、潤いを与えてくれます。
そんな肌は、しっかりと艶があります。
このように美しい肌は、内臓を整え栄養分を十分に行き渡らせる必要がありますので鍼灸はもってこいです☆

それにニキビや吹き出物にも効用があります。
ホルモンやビタミン不足、消化器の不調、自律神経のアンバランスが原因でできます。
(※経験上、時間がかかります。)

 

心と身体が相まって起こる、顔の老化。

そんな時、美容鍼灸は大きな力を発揮します。

女性が8割ですが男性も受けている方がいますのでご気軽に連絡ください!


すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13
~開業して36年~
これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
※“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

保有資格としては、鍼灸師・柔道整復師・姿勢指導士・ケアマネージャー・福祉住環境コーディネーター

講演活動等の講師依頼も頂いております。
保健衛生講座、お灸教室など地域の方のために全力で対応しますよ(#^^#)

すのさき鍼灸整骨院→ホームページ
口コミサイト→エキテン