すのさき鍼灸整骨院、副院長の洲崎和広です☆

これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。
あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

本日のテーマは
『副院長就任1年』という事で感じたことを書かせていただきます。

image
image

うさまるにもお祝いしてもらいました笑。

さて、1番は
『結果よりもやってみることが大事!』
これに尽きると思います。

セミナーや勉強会は行って当たり前ですが、色々なことにチャレンジをして体験をすると経験となっていきます。

・運動教室の開催
・お灸教室の開催
・イベント参加
・勉強会の主催
・イベント主催

あと、ブログの更新 笑。

今までにないくらい人と接して、名刺もたくさん配ったような…。
あらゆる可能性を信じて、行動することの大切さも学んでいます。

そして今年の1月自分のスローガンを立てました(^^)/

ブログ内では、

“動”ということで紹介させていただきました!!

心を動かす・体を動かす・動く、行動する・動きを入れると言ったアクティブなイメージがある漢字です。ところが不動と言う言葉があるように動かないこと、動かされないことも大切かと思います。理念をもち、ゆるぎない信念をもってぐっと我慢が必要なときもあると思います。

そこで動と言う字が最適と思い、動をスローガンに突き進み早9月になりました。
※もう半分以上過ぎていますが笑。


整体セミナー、テーピングセミナー、鍼のセミナー、経営の勉強会など…

ブログ内でも紹介している通り、色んな所で知り合った人たちから刺激をもらい人脈も増えました。その甲斐もあり考え方にも変化が出てきました。

今までの自分は
『先行きが不安だから今から将来の年金を貯めよう!』と覇気がない生き方でした笑。※こういうのが草食系と言うのかなぁ!?

現状は
『先行きなんていつでもわからない。だから面白いのではないか!!予測できる人生なんてつまらないだろう!!』※趣味、貯金ですが。家には貯金箱3つあります 笑。

今やりたいことややっておかなければならないことを充実させることが出来る今を大切にするようになりました(^^)/
まさに“後悔先に立たず”であります。

何もしないでいるより、『石の上にも3年…』と言う言葉が示す通り、自分で道を切り開いていかなければなりません。いくら待っていても、自分のために世間が何かしてくれるわけではありません。
行動する&前進あるのみと思っています。

image
今朝の様子
外は暗いですが、札幌の松榮堂さんのお線香を炊くとテンションも上がります☆



このブログを書こうと思っていましたがなかなか腰が上がらず、今日までなりました。忙しいの一言で片づけられる事ではありませんが。。

自分探し☆と言う使い勝手の良い言葉があります。
※自分の現状に満足することなく、本来の自分の性格、人生の目的、納得できるものを探し求める事であります。

誰かが言った言葉に感激してその道を探ろうとするのではなく、予見を持たないで何でも取り組むことに自分の中のベースとしてあります。
この自分探しは、人が一生かけてやるべきことと思っています。
その根底には『より良く生きたい!』と言う想いがあるからです(^^♪

残すは10月、11月、12月と寒くなる時期が待っています。
けれども暖かな気持ちをもって乗り切ろうと思う、今朝でした。

では、のん(愛犬)の散歩へ行ってきますー!!
image
月曜日の散歩の様子、
『息できないよ。。』夕方は風が強かったですからね。今朝はそのようなことはなさそうです!

それでは、良い一日を☆


すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635・
sukun.kakun@gmail.com

・“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

・口コミサイト⇒
口コミサイトへはここをクリック!













すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635・
sukun.kakun@gmail.com

・“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

・口コミサイト⇒
口コミサイトへはここをクリック!