image


土曜日の午後、ジムへ行き腹筋台の上で居眠りしてしまったすのさきです笑。

患者様にもその瞬間を見られて、周りの中学生にも見られて…
『逆立ちするとお肌がリフトアップして…』って思ってたらしいのですがセット間に別世界に行ってしまったようです笑。

疲れていたという事で…。。

さて、休暇中は旬を楽しもうと従兄妹とBBQへいったり、楽しんでいました。
写真があまりなく残念ですが、苫小牧のアルテン&ゆのみの湯行ったり、普段出来ないことするのも休日の楽しみ方の1つですよね☆

苫小牧オートリゾートキャンプ場 アルテン



“旬”と言えば、『モロヘイヤ』がいいですね!
今が旬で伊達市や洞爺湖町でたくさん取れると聞きました!

この時期になると野菜をたくさんいただくので…
数年前に買ったこの本が大活躍します☆

image

見てるだけでも面白い本です(#^.^#)
中身はこんな感じ


image

調べたくなりますよね!
そして、食べたくなります!

image

今日のものではありませんが、朝食です。
豆腐にかけてもよし、そのままでもよし。

手前のドーナツは札幌のふわもち邸さん。
その隣のパンは札幌三越のお気に入りのアフタヌーンティーカレーパンです。
衝撃的なコラボレーションでした☆

ふわもち邸 ドーナツ&ベーグル専門店

afternoontea 札幌三越店


image

これは昨晩のものですが…
どんぶりに入れるとワンアクセントに☆
納豆+が私のおすすめです☆

隣のものは、ホルモン焼きですがこってり見えるものもモロヘイヤとおろしを入れるだけでさっぱりと食べることが出来ます!

旬を食べて、元気いっぱい☆行ってきます☆