すのさき鍼灸整骨院、副院長の洲崎和広です☆

これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。
あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

本日のテーマは
『鍼灸』について

健康な身体にツボはないっ!!
身体に異変が起きた時にその症状によって血や気が滞り、その結果ツボが現れます。身体の発するメッセージを受け止め、おおもとの原因を解決して、人間が本来もっている自己治癒力や抵抗力を呼び覚ましましょう♪

頭痛、腰痛、肩こり、胃もたれ…

原因不明の諸症状…

身体の悲鳴と捉えることができます。

薬を飲んでも解決に至らない。
なぜなら、不規則な生活習慣、様々なストレスにさらされ続ける現代人は、身体が本来持っている力を失っています。。
免疫力や自然治癒力という人間が本来もっていた活力を今取り戻しましょう♪

鍼灸は身体の警告に耳を傾けて、生命力を蘇らさせてくれるのです!!

image


例えば、腰痛。
メスを入れて手術をしてしまえば、楽になるケースは多いかもしれません。けれども、時間が経てば腰と別の部位に問題が起こり、膝や首と言った別の部位に症状が起こることが多いです。
それは、腰痛を通して身体が訴えているおおもとの要因や問題点を解決していないためと捉えることができます。

じゃあ、この問題点は何??
となります。

これは、人によって様々違うことが考えられます。

内臓の疾患だったり。
無理な生活習慣。
精神的なストレス。

容易に改善に向かうものもあれば、その人の人生そのものを問うことになるものまでまさに十人十色であります。

それを判断するマニュアルがあったら欲しいくらいであります笑。


身体が発する言葉で現すことのできないメッセージをしっかりと受け止めるためには、その患者の適した、いわばオーダーメイドの治療が必要であります。治療を受ける人、治療を行う人が個性と個性、人格と人格を触れ合わせながら、お互い本気になって力を併せて、おおもとの問題点を突き止めてそれを根本的に解決しないと身体は決して蘇ることはありません。

それができるのは、鍼灸をはじめとする東洋医学と自負しています!!!

高齢化が進み、複雑化する社会から受けるストレスが増大する中で健康志向が深化し

“人間が本来持つ力を生かしたい!”
“ただ生きるのではなく、質の良い生き方をしたい!”

などなど…

鍼灸が果たすべき、社会的な責任は大きくなると思っています。
 
鍼灸により、人生を軌道修正していくようなきっかけになれれば幸いです。

長い人生をよりよく生きるためのツールとして、多くの人にりようしてもらいたい(^^♪

こんな想いをこめて、これからもブログを書き続けたいと思います☆


すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635

・“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。

・口コミサイト⇒
口コミサイトへはここをクリック!