数あるブログの中から私のブログをご覧いただきありがとうございます。

北海道室蘭市のすのさき鍼灸整骨院の鍼灸師柔道整復師である洲崎和広がお送りする、情報発信の場となっています!!当院は今年で開業36周年を迎えました(^^)/


これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

今回は、休日を通して自然と触れ合い、胆振の良さを再発見できました。


image

室蘭岳に登ってきました☆
なんと、、、小学生以来でしょうかぁ!?

ぽてまるも一緒です笑。

天気が良く、洞爺湖も見えました!
一番、上りやすい夏道コースを選択しましたが私にとっては充分かな(^^♪
途中途中、転びそうになったり危なかった笑。

身体をストップさせるにも一苦労です。
足裏にある、足底筋が疲れたのはこのせいかと思います。

山を歩くと、行き交う人が
『頑張って!』
『お疲れさま!』
『こんにちは!』
と声を掛け合っています。

自分は身体を鍛えるのに家でトレーニング&ジムでのトレーニングを行っていますがなかなかこの励まし合いと言うのは見られません。
黙々とこなすよりも、上を向いて一つの目標に向かって歩くことの方が気持ちも楽かと想います☆
山頂につくと、祖母くらいの年齢の方が凍らせたゼリーを手渡してくれました。
いつものゼリーは何倍ものおいしさがしました☆
こういった普段出来ない体験をすることも私の中では貴重なことです。

image

下山すると、上ってきた山がわからなくなっていました。
けど、どうでもいい感じになります。
今、この地で生き、この街で仕事させてもらえる嬉しさが込み上げてきました。

寝てみたけど、虫がいっぱいでした。
普段だったら殺虫剤片手にいるかもしれない笑。
けど、関係ない。
今、共存して互いに害はないのだから。

立ち上がると、雑草が体中についていました。
いつもなら、
『汚ねぇ!!』って感じで払う手も今回ばかりは
『ポンポン』と優しく払いました。

image

昨日の土曜日は、登別温泉へ!!

地獄谷は昔ほどグツグツはしていないけど、圧巻スケール☆
湯気が立つ大地にぼっーとしてしまいました☆



自然と過ごし、素直になれた2日間。
肌も良好なコンディションのため元気に過ごせそうです!(^^)!


すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13

ご予約・お問い合わせ⇒0143-43-5635
               sukun.kakun@gmail.com

・“ブログ見ました!”と一言言ってもらえると嬉しいです。
・口コミサイト⇒口コミサイトへはここをクリック!

・Facebook⇒Facebookページ
・Twitter⇒Twitterページ
・インスタグラム⇒インスタグラムページ