エールをいただきましたのでご覧ください!!

当院への口コミありましたのでご覧ください!
また、当院への施術を考えている人の参考にもなると思います


image

と言うわけでここ羽田空港第一ターミナルより更新です(#^^#)

今日は、2週間に1度のペースで勉強させてもらっている横浜テーピングセミナーへ行ってきたところです。
こちらの天気は良く、10度近くありました。室蘭の5月くらい!?でしょうか。
気分も高揚し、中華街で大好きな餃子を食べたい気持ち・崎陽軒でしゅうまい弁当を頬張りたい気持ちを抑え勉強です。テープのテンションや皮膚遊びの取り方は本当に再確認の場となりありがたい!!

今日も臨床で広く使えそうなテーピング方法ばかりです。
学びを終えた後からはどう臨床で生かすか?であります。どんなに良い武器をもっていてもそれを生かすか死なすかは自分の腕にかかっていると思います。
しっかりと復習し、来てくれる人や接する方々の手助けになれば今回の横浜出張が意味あるものと思います。

胸筋テープを張り、胸筋に力が入りやすくなった!もっと言えば、股関節の開排動作が困難だったのに内転筋群へのテープを張ることで硬さが取れて股関節の開きが良くなった!などなど……
もしかして、当たり前じゃあん!って思うかもしれないけど、そこにフォーカスしないでもっと奥深く考えていきたいと思います。
骨盤部の影響、ひざや足関節の影響だってあるわけで…。

テーピングセミナーを学び、はや折り返し地点。
普段接することのできない先生方とのコミニケーションもとても刺激になる!
そして、みんなかっこいい!

明日の仕事が楽しみである☆