IMG_20170212_214955
こんにちは。
北海道室蘭市の鍼灸師柔道整復師の資格をもつ、洲崎和広です。すのさき鍼灸整骨院の副院長として仕事に従事しています。

これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!



この講座の日の朝食のエクレアでお腹をくだしてしまったすのさきです笑。

いつもは食べないものを食べ、ついつい調子に乗ってしまいましたね。。

そんな時、お腹にお灸をして解消することも身をもってしることができたのが良かったです。

 

先日サンライフ室蘭にてお灸教室を開催しました!

テーマは冷え取りお灸であります☆

冷えに悩む女性が多いはず。そんな時にお灸の出番であります。

今回は以下のことを参加者と一緒に考えましたね!

 

・日本人に合うお灸の理由は?

・水と日本、お灸の意味

・なぜ、お灸を使うのか?

・冷えとはどういう状態なのか?

・冷え取りツボの代表的なツボ5つ

・体を冷やす食べ物

 

少しずつではありますが教室の認知度も高ってきています☆

来てくれる方が私に90分をくれるわけです。無駄にするわけにいかないのでこれからも勉強を続けていきたいと思います。私は鍼灸師でありますが偉いわけではありません。同じテーブルを囲いみんなでお灸を楽しむスタイルが大好きであります☆

 

毎月500円でこの講座を受けることが出来ます。

是非、遊びに来てください!!!



本日11時30分~予約あるので午後から承ることができます!!

16時~・17時30分~に空きがあります、よろしくお願いします☆

連絡先
すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13

電話→ 090-2810-9255        0143-43-5635
メール→sukun.kakun@gmail.com

初診患者様・時間外希望の方は特に事前連絡をお願いします。また、訪問鍼灸サービスを行っており携帯電話の方が繋がりやすいかもしれません。

すのさき鍼灸整骨院の診療時間は9時~19時までであります。それ以外の時間に連絡する場合は携帯電話の方にお願いしています。

連絡の際『ブログ見ました!』と伝えてもらえるとスムーズに予約できますのでよろしくお願いします。