おはようございます!!
北海道室蘭市の鍼灸師柔道整復師の資格をもつ、洲崎和広です。すのさき鍼灸整骨院の副院長として仕事に従事しています。

これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

20170209_084050

シール鍼・シールお灸を入荷しました!!

 

と言うのも人気があり過ぎて今日まで告知していませんでした笑。

教室と院内販売で対応していましたが口コミ・紹介、贈答等々あり一時は品切れになりました。室蘭お灸倶楽部が終わったところで告知させていただきます。

 

シール鍼について!!

シールの裏に鍼が付いているものでツボにその鍼を当てることでツボ効果を出せるアイテムとなっています。『鍼』と聞き、痛いとかチックとか言う特有な刺激があるのかと聞かれますが全くありません。なぜなら、鍼先が丸くなっており皮膚に置く感覚で刺激を与えることが出来るからです。いわば、刺す鍼と言うよりも皮膚と接触する接触鍼だと思ってください!!

 

マラソン選手が脚や首につけているあの肌色のシール状のものわかりますか?先日のオリンピックではスケートの羽生選手が首につけており話題となりました。

 

マイブームはツボ『天突』※胸骨柄の上にとるツボ

に鍼をすると気道の通りがよくなり、酸素がいっぱい吸えるツボであります。

ここに鍼をして、睡眠時無呼吸症候群が解消された話も聞きましたよ!!!

喉がイガイガするときなどにも有効であります☆

 

 

シールお灸について!!

シール状のお灸であることから手軽にお灸ライフを楽しめるアイテムとなっています。

このお灸の特徴は、火を使わないことであります。だから無煙・無臭です。

お灸の時に煙が気になる人にはいいかもしれませんね!!

何より火を使わないので手軽に楽しむことが出来ます。また、今まで肩の痛みいわゆる肩こりや腰痛で悩んでいた方もご自身で患部にお灸をしてケアすることができます。

3時間程度お灸の効果を体験することができるので~しながらが可能になります。

家事をしながら~・仕事をしながら特にデスクワーク系・散歩をしながら~など日常生活の中にお灸を取り入れることで体が温まり元気になります☆

 

マイブームはツボ『大椎』※首の出っ張りの下にあるツボ

にお灸をすることで首の痛みが解消、寒気の解消、頭痛解消に効くツボであります。

風邪をひきそうと感じる、背中の寒気。そんな時大椎にお灸をすればすっーと暖かいエネルギーが背中に流れていく感じを実感できます。

 

治療以外でも気軽に治療院のドアを開けてもらえればと思います。

ツボの取り扱い方など特に東洋医学に興味を持ってくれた人なら誰でもと思います。

 

詳しいツボの位置ややり方等は直接お問い合わせください!!!