20170125_095512
おはようございます。
北海道室蘭市の鍼灸師柔道整復師の資格をもつ、洲崎和広です。すのさき鍼灸整骨院の副院長として仕事に従事しています。

これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!

先日、
患者さん『知人がぎっくり腰なんです、先生お時間とれませんか?』とお電話をいただきました。
私『今日はいっぱいなので朝いきますね!』
と次の日の朝に訪問しました。

うづくような痛みがあり、着替えるのも腰が痛くなり前日の衣服のまま寝るくらい痛みが大きかったようです。これは、、、。
触診すると何だか変なことに気づきます。
奥深くに筋肉の硬結があります。
ひょっとして、、、。

『痛いの放置していましたか?』と聞くと一週間程放置していたようです。



鍼灸は自然治癒力を高めるものですが年齢を重ねるとその力も落ちてきます。
また時間経過すると病変部位も広がり、体の深いところへ入っていきます。
すると治るまで時間が他人よりもかかることもあります。

ぎっくり腰などの急性症状のときは早めに治療してくださいね!また、家から出れない出づらい人は私がご自宅まで行きます!車にベッドを積んでいきますのでご安心くださいね!