こんにちは。
北海道室蘭市の鍼灸師柔道整復師の資格をもつ、洲崎和広です。すのさき鍼灸整骨院の副院長として仕事に従事しています。

これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!


今年初となるセミナーは、横浜で開催されたキネシオテーピングのセミナー!
20170116_013851



整骨院と言う看板を挙げている以上、スポーツの現場で生かせる即効性が必要かなと感じていました。
また、自分がスクリーニング等知識の習得もこのセミナーへ参加したきっかけとなりました。

参加してみると、都心の先生方ばかり(^^♪
色々な情報交換の場となりました。
鍼灸&柔道整復師多かったですね!!

キネシオテーピングの効果・種類・扱い方・切り方など基本的な講座でしたが講義してくれた先生もとてもわかりやすく、楽しい時間でした。
20170115_162353



〇〇専門も良いけど、室蘭と言う地域柄様々な悩みを抱えて来院されます。その人たちのニーズに少しでもお応えできように勉強をしていきたいと思います☆