おはようございます。室蘭市の鍼灸師柔道整復師の資格をもつ、洲崎和広です。すのさき鍼灸整骨院の副院長であります。

これまで培った経験を生まれ育ったココ室蘭に還元して地域の方、来てくれた方のライフパートナーとして歩んでいきたいと思っています。あなたの〇〇したいという思い、是非お手伝いさせてください!!


私、せんねん灸セルフケアサポーターでありましてお灸教室や講演活動もやってるんです!!

本日は、火を使わないお灸・太陽と言う商品をご紹介します!
20170111_065013

お灸と言うと熱い、古臭い匂いがする、体に良いことがわかってていても手が出ない。そんな風にお考えの方も多いのではないのでしょうか?
この太陽と言う商品は、火を使わなくても良いですし、シールタイプであり手軽に楽しむことができます。
ということは、煙も出ない、腰や背中にもお灸をすることが出来ると言う利点があります。

お灸と言う温熱効果を家庭で手軽に楽しめる道具となっています。
①疲労回復
②血行促進
③筋肉の疲れ解消
④筋肉のこりをほぐす
⑤痛みの緩和
⑥胃腸の働きを活発化
など、一般的に知れているお灸の効果を手軽に楽しめるものであります。

持続時間は3時間ほど。ずっと暖かい状態が続くので中には取り忘れる人がいるほどです笑。

カイロは表在熱と言って表面をあたためるものですがお灸は深部熱であります。体の芯からから温めることのできるのです。ですから、お灸が終わったあとも効果が持続します。

詳しいツボの位置や使い方は院内で行っていますので是非興味ある方はご連絡ください!

あと1時間で開院ですが今日は比較的予約がとりやすい日となっています。
治療をお考えの方、連絡ください!!


連絡先
すのさき鍼灸整骨院
室蘭市東町4-1-13

電話→ 090-2810-9255  もしくは 0143-43-5635
メール→sukun.kakun@gmail.com

初診患者様・時間外希望の方は特に事前連絡をお願いします。また、訪問鍼灸サービスを行っており携帯電話の方が繋がりやすいかもしれません。

すのさき鍼灸整骨院の診療時間は9時~19時までであります。それ以外の時間に連絡する場合は携帯電話の方にお願いしています。

連絡の際『ブログ見ました!』と伝えてもらえるとスムーズに予約できますのでよろしくお願いします。